尾野真千子の画像て

アクセスカウンタ

zoom RSS 圧縮新聞

<<   作成日時 : 2007/12/15 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ミニバスケットボールという言葉を聞いたことがある人も多いと思います。特小学生の間ではすごく人気のあるスポーツのようです。では何が普通のバスケットボールとはちがうのでしょうか。


ミニバスケットボールは小学生の体格、体力などにあわせてゴールの高さが一般3メートル5センチに対してミニバスケットボールは2メートル60センチ。試合時間も一般が1クォーター10分にたいして、ミニバスケットボールは6分、もちろん参加できるのは12歳以下の小学生のみという違いがあります。


バスケットボールの小学生版ということでミニバスケットボールという呼び名なのですね。全国大会もあり、男女各6チームが出場して昭和45年に行われた第一回大会をはじまりに、現在では男女各48チームが参加する大きな大会になっています。



圧縮新聞 - 最新のニュース記事を短く"圧縮"
圧縮新聞http://pha22.net/comp/ 上部に簡単な説明がありますが、つまり、最新ニュースの中の単語をつなぎ合わせて文章にするサービスです。 ちょっと難しい話をすると、「形態素解析」「マルコフ連鎖」という技術を使っているそうです。 「圧縮新聞」を ...(続きを読む)



田口元の「ひとりで作るネットサービス」探訪: 「圧縮新聞」「訃報ドットコム」始めて半年で数々のサービスを生み出す、自称“ニート”phaさん
ITmedia
ひとりで作るネットサービス──第19回目はその日の最新ニュースをまとめて表示する「圧縮新聞」や、訃報情報を自動でまとめる「訃報ドットコム」など、多数のWeb ...(続きを読む)




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
圧縮新聞 尾野真千子の画像て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる