尾野真千子の画像て

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊谷貞俊

<<   作成日時 : 2007/12/14 13:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ミニバスケットボールは小学生にとても人気のあるスポーツです。普通のバスケットボールとの違いは、ゴールの高さが一般3メートル5センチに対してミニバスケットボールは2メートル60センチ。試合時間も一般が1クォーター10分にたいして、ミニバスケットボールは6分など、小学生の体格、体力などにあわせた違いがあるのですが、最大の違いは「友情、ほほえみ、フェアプレイの精神」によって行なわれるという事です。


バスケットボールというスポーツを通して、子どもたちの心身を鍛え、仲間との助け合いの精神を学ばせるという理念がミニバスケットボールにはあるのです。そのため第3クォーターまでに10人以上出場しなければならないなどのルールもあります。子どもにさせる最初のスポーツとしてミニバスケットボールは最適かもしれません。


熊谷貞俊
大阪大学教授。府知事選に橋下氏対抗馬として民主が擁立.(続きを読む)



“ロボの父”阪大教授が府知事選出馬へ
スポーツニッポン
来年1月の大阪府知事選で、民主党から出馬を要請されていた大阪大大学院教授の熊谷貞俊氏(62)が13日、出馬する考えを大阪府連代表の平野博文衆院議員に伝えた。 ...(続きを読む)




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊谷貞俊 尾野真千子の画像て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる