尾野真千子の画像て

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯川先生

<<   作成日時 : 2007/12/12 16:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バスケットボール版ワールドカップともいえる大会で開催国は毎年変わり、4年に一度、夏季オリンピックの中間年に開催される国際バスケットボール連盟(FIBA)主催の公式世界選手権として行われている。


世界選手権に出場できるのは全部で24ヶ国であり、各大陸の予選を勝ち抜いた各国のバスケットボール代表チームや開催国のバスケットボール代表チームが出場できる。


過去のバスケットボール世界選手権優勝成績はアメリカが圧倒しているように思われがちだが、ユーゴスラビアの5回が最高で、アメリカはソ連ともに3回の優勝で、2002年の大会では6位に終わっている。



湯川先生と福山雅治?
こんばんは、maoです。 合わない……絶対合わない。 イメージとあまりに違いすぎる。 いち大ファンとしてはとてもとても認められない。 ところで神田うのちゃんが結婚されたそうですね。 おめでとうございます。 どうでもいいけど、恋人とか愛人とか言う ...(続きを読む)



久米宏「ガリレオ」、最後のほんの一瞬登場
イザ
湯川先生の謎解きを聞きながら、「実際にデスマスクができる可能性は、1兆分の1もないな」と私は思った。 最近、こういう話を素直に楽しめないようじゃダメだと、自分 ...(続きを読む)



(ドラマ)ガリレオで湯川先生が書いてる数式は・・・・
(ドラマ)ガリレオで湯川先生が書いてる数式は・・・・ドラマを見ていてふと思いました。数学が苦手だし、あの式は見てもサッパリですが、本物の(?)科学者たちから見てもあっているんでしょうか?デタラメなんでしょうか・・・・?香取慎吾の回まで見て、この回が一番面白かったです。あの方法で本当に人が殺せるのでしょうか?最後に湯川先生が「僕は痕すら残さない」と言っていましたが、そんな方法は存在するんでしょうか?仮にその方法があったとして、それで殺人が起きてしまったら本当に「完全犯罪」ですよね。(解剖の結果は心臓麻痺だったから、事件だと思わないか・・・)うーん・・・・考えさせられるドラマだなぁ・・・・(続きを読む)




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯川先生 尾野真千子の画像て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる