尾野真千子の画像て

アクセスカウンタ

zoom RSS 太王四神記

<<   作成日時 : 2007/09/14 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バスケットボールの日本リーグを前身とする、バスケットボール日本リーグ機構(JBL) が主催する1部リーグ・スーパーリーグと2部リーグ・日本リーグがあります。一応日本のバスケットボールリーグといえば、このリーグのことを指していましたが、近年状況が変わってきているようです。


実業団がベースとなっているバスケットボール日本リーグ機構(JBL)のスーパーリーグと日本リーグは、国際的なレベルアップや国内的な人気アップのため10年以上前からプロ化の構想があがっていました。しかし、アマチュアリズムを強く信奉している関係者の多いバスケットボール日本リーグ機構(JBL)ではプロ化の話は遅々として進みませんでした。


その様な状況にしびれを切らした、新潟アルビレックスなど一部のスーパーリーグ加盟チームが中心となり、プロ化推進プロジェクトが立ち上げられ、05年シーズンからは日本初のプロリーグ「bjリーグ」がスタートしました。バスケットボール日本リーグ機構(JBL)はbjリーグに合流することはなかったため、現在の日本バスケットボール界にはトップリーグが2つも存在する事態となっています。


バスケットボール日本リーグOBなどによる「第3のプロリーグ」構想などもたちあがり、将来的にはプロ化で一本化する流れにはなってきてはいますが、日本国内でのバスケットボール人気を高めるためにも、早急な事態の収拾が望まれるところです。



太王四神記 ナビゲートDVD
商品価格:2,880円
レビュー平均:4.33

『太王四神記』1人2役ペ・ヨンジュン 桓雄と広開土大王の差別化が成功 ...
11日、話題の韓国ドラマ『太王四神記』第1話が放送され、すでに高い関心と話題を集めている。とくに桓雄(ファンウン)と広開土大王になるタムドクなど、1人2役を演じるペ・ヨンジュンが、どんな関連性と差別化を与えるのかが、ドラマのヒットの鍵を握っ ...(続きを読む)



『太王四神記』20%台定着…水木ドラマ1位
中央日報
ペ・ヨンジュン、ムン・ソリ主演MBC『太王四神記』が4回(スペシャル放送含む)連続視聴率が上昇し、水木ドラマのトップに定着した。 視聴率調査会社TNSメディアコリアによると13日放送された『太王四神記』第3話は全国基準26.9%で同時間帯1位を記録した ...(続きを読む)



ペ・ヨンジュンの出演しているドラマ、映画のタイトル
ペ・ヨンジュンの出演しているドラマ、映画のタイトルペ・ヨンジュンの出演しているドラマ、映画のタイトルを全て知りたいのですがご存知の方教えていただけますか?宜しくお願いいたします。(続きを読む)




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
太王四神記 尾野真千子の画像て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる